男のすね毛処理

男のすね毛処理濃いのも全剃りも不評。理想の長さと脱毛グッズの紹介

男のすね毛処理
・濃くても気持ち悪い
・ツルツルでも気持ち悪い
・いったいどうすりゃいいのさ!

ハーフパンツで出かけるようなシーズンになると、男性でも自分のすね毛は気になりますよね。「俺、けっこう濃いけど処理した方がいいのかな」なんて。なかにはツルツルに脱毛している意識の高い男子もおられますが、さすがにいきなり全剃りデビューは敷居が高いですよね。実は女子からも不評の全剃り、やってみて引かれた・・・なんてことにならないように、適切な「不自然でない」すね毛の長さを把握して、自分で手軽に処理してみましょう!

男のすね毛処理、理想の長さ(濃さ)は?

冒頭でも書きましたが、男子のすね毛はボーボーでもツルツルでも不評なのです。「あるはずのものが無い」ことに人は不快感を示し、「ありすぎても気持ち悪い」のですね。難しい人たちです。

あなたも好きですね毛が濃いわけではなく、社会人になって急に濃くなったなんて人も多いようです。一時期すね毛をブリーチして薄く見せるなんてワザも流行りましたが、ブリーチ剤は相当しみますし、地肌が痛みます。逆にブリーチしてるってバレたときに「えっ・・・」と引かれる危険もありますのでおすすめしません。

理想の長さ(濃さ)は「ごく自然に生えている」←こういうことのようです。剛毛でがんがん生えているすね毛を「あらワイルドね♪」と喜んでくれる方ばかりではありませんので、処理をするならば人が不快感を示さない”自然な長さ(濃さ)”を意識しましょう。

下記で紹介するグッズで理想のすね毛に挑戦できます。

男のすね毛処理:おすすめの脱毛グッズ

すね毛は抜いても染めても未処理でもダメ。ならどうするか?

そうです「すく」んです。

意識の高い男子は既にやっているそうですが、専用のすきバサミがあるんですよ!!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】 KOIZUMI(コイズミ) OMENS(オーメンズ) 【すね毛を隙き刈…
価格:3181円(税込、送料別) (2017/7/28時点)

すくことで、ある程度濃さを軽減できますので、見た目でガッカリされる心配がなくなります。自信をもってハーフパンツで出かけられるでしょう。もちろん腕にも使えますので、スネ毛と腕毛のバランスを取っておいた方が良いでしょう。

すね毛は剃ると濃くなるって本当?

すね毛をひげ剃り等で処理する方もいると思いますが、脱毛にしろ除毛にしろ、すねを傷つける行為は、すね毛を濃くする原因になるようです。

人間は急所に毛が生えますが、すねも大切な部位ですので、何度も傷つくとその部分を守ろうとして毛が濃くなるという説が一般的です。「剃ると濃くなる」は都市伝説じゃなかったんですね。

上記で紹介した隙き刈りのバリカンも、直接刃が肌に当たるわけではありませんが、アタッチメントを肌に当てながらすいていく製品なので、スネへの刺激は十分に注意したいですね。「使い始めたらいっそう濃くなった」では悲しすぎます。まぁ、濃くなってもすいてしまうんですが。。。

さいごに

男性もムダ毛処理に気を遣う時代になりました。

大事なところに毛が生えているので、「ムダ毛」ではないんですが、現代の美の感覚からすると、脇にしろスネにしろ要らない毛となってしまっていますね。

たしかに、見た目はできるだけ美しく、清潔であってほしいですからね。男女ともに。

調べてみると、男女ともにカミソリでのムダ毛処理の方法が一番手軽で実践者が多いことがわかりました。しかし、カミソリは黒ずみになりやすく、肌が傷ついてバイ菌が入り化膿することもあるとのことで、脱毛の方法で最も肌に良くないこともわかりました。何気なくカミソリを使っている方は、脇や腕・すね等の肌の敏感な部分へカミソリ使用も併せて控えたいところですね。

さすがにすね毛を毛抜きやガムテープで処理するツワモノはいないと思いますが、脱毛の基本は肌に刺激を与えないことですので気を付けましょう!

あなたにおすすめの記事はこちら
➡「メンズの鼻毛処理 切る頻度はどのくらい?おすすめカッターの紹介