メンズ鼻毛処理

メンズの鼻毛処理 切る頻度はどのくらい?おすすめカッターの紹介

百年の恋も冷める!?
・鼻毛処理を怠りたくない
・どれくらいの頻度で切る?
・おすすめの鼻毛カッターは?

鼻毛が出ている姿なんて、誰にも見られたくない!彼女にはもちろんのこと、同僚や親友にだった見せたくない姿ですよね。そんな姿を見せられても、相手も注意できずに困るはず。せっかくかっこいい彼氏でも鼻毛がチョロンと出ているだけでマイナス100ポイントですからね。

ナルシストと言われようと、常に気を付けたい顔面のエチケットですね^^男の鼻毛、理想の処理頻度そして理想の長さをお伝えします。また、快適に処理できるおすすめの鼻毛カッターも併せて紹介します!

メンズの鼻毛処理、切る頻度は?

男性の鼻毛、理想の処理頻度は3週間に1度です。個人差はあれど、3週間に一度鼻毛メンテンナンスすれば、「ここぞ!」というときにチョロンと鼻毛が出てしまうトラブルに見舞われる確率は大幅に減るでしょう。

ただし、適正な長さにカットしての話です。

適正な長さに切ってあれば、3週間のうちにニョキニョキ伸びてきて彼女を悲しませる、なんてこともないでしょう。

タバコを吸っている人は、鼻毛が伸びるのが早いのは有名な話ですね。これ、迷信でもなんでもなく本当のことです。タバコを吸われる方は2週間に1度は自分の鼻毛チェックをしたいところです。

では、鼻毛を処理する時の適正な長さはどのくらいなのでしょうか?

メンズの鼻毛どのくらいの長さを残す?

適正な長さとは「正面から見えない長さ」のことです。鼻腔の入り口周辺を、正面から見えない程度に切ればそれで終わりです。

「1カ月くらい処理しなくてもいいように奥の奥まで切る」なんてことの無いようにしてください。

鼻毛を短く、奥まで切り過ぎてしまうことは非常に問題です。人体に不要なものまで体内に吸い込むことになります。見た目を重視するあまり、全部脱毛してしまうと恐ろしい病気になることもあるんですよ!

鼻は脳に近い為、鼻から入った細菌などが脳に到達してしまう危険があるそうです。これを防ぐために生えている鼻毛を、見た目の為に処理するんですから、必要以上に鼻毛を減らしてしまうことの無いよう、慎重に処理しましょう。

鼻毛の処理についても、今は便利な電動の鼻毛カッターが格安で手に入りますね!これらの鼻毛カッターは外国人観光客にバカ売れだそうですね。外国には鼻毛を処理する文化はあっても、電動でサクッと切るという発想は無かったのでしょうか??

いづれにしても日本の鼻毛カッターは優秀です。

メンズに最適な鼻毛カッター

500円から買える電池式の鼻毛カッターが多い中で、充電式の鼻毛カッターをおすすめします

電池式の鼻毛カッターは電池を抜いて置かなければすぐに電池切れをおこします。毎日使うものでもないので、使いたいときに電池が切れそう!しかもパワーも無いから鼻毛を引っ張って痛い!という思いをしたことがある方も多いはず。私もその被害者の一人です。鼻毛を引っ張られる感覚は深いですよね。。。

紹介の鼻毛カッターは水洗いOK、ヘッドを換えれば眉カットもOKというハイブリッドな商品。現在、眉カッターで鼻毛の処理もついでに済ませちゃってるメンズもいるんじゃないでしょうか?そういう使い方ですと、鼻毛を余分に切ってしまい、雑菌・細菌を多く吸い込む元になります。

はやり鼻毛には鼻毛専用品を使いたいですね。

さいごに

鼻毛が出ている・・・それだけで恋が冷めることもあるんですから、恐ろしいものですね。

鼻毛ばかりは、なかなか注意してもらえるものではありません。また注意された時点でアウト。見られたってことですからね。

鼻毛は年を重ねるごとによく伸びるようになるそうです。若いからって処理を怠っていると嫌われちゃいますよ^^3週間に1度、見えない程度に鼻毛処理をして、健康を損ねることなく清潔感を保ちましょう。

あ、毎朝自分の顔をチェックする癖は付いていた方が良いですよ!鼻毛だけでなく、ヒゲ・目やに・ヨダレ・寝ぐせ等、全部マイナスポイントですからね。

あなたにおすすめの記事はこちら
➡「男のすね毛処理濃いのも全剃りも不評。理想の長さと脱毛グッズの紹介